line

新しいカップが入荷

先日、新しい音楽を100曲ほどBGMに追加しました。
音楽も好みは十人十色。好きではない曲をガンガン流されても疲れるし、大きな音で流してしまうと読書や会話の邪魔にもなってしまいます。なので当店のBGMは、ものすごく小さな音量で流しています。音楽によっては、あまりにも小さいので、鳴っていることに気づかない方もおられると思います。
全く流さないことも考えたのですが、根が音楽好きなので、何か流していないと物足りないように感じてしまい、結局よく聴いていた曲や好きな曲をランダムにかけている次第です。

今回追加したのは、「ステイシー・ケント」と「ミシェル・ ペトルチアーニ」。ステイシー・ケントの「One Note Samba」は、ボーカルとドラムだけで始まります。軽快なクローズド・リム・ショットと穏やかな声で非常にチャーミングなオープニングになっています。
ミシェル・ペトルチアーノはフランスのジャズピアニスト。彼が作曲した「Looking Up」は、心地よいテンポの16ビートで非常に聴きやすい名曲です。彼は不治の病により若くして亡くなり非常に残念です。

さて、音楽の話はこの辺で終わって、そろそろ仕事の話をします。
といっても今回はほとんど写真に頼ってしまおう!と思っております。悪しからず。

有田から「あかね工房」のミルクピッチャー、同じく有田の「惣太窯」からマグカップやコーヒーカップが入荷しました。どれも素敵なデザインですね。ぜひ現物を見に来て下さい。

DSC00880DSC00881DSC00882