line

DEARCUPのオリジナル商品

この夏は欲張って2種類のオリジナル商品を作りました。
一つはお馴染みの「アイスコーヒー」という名のリキッドコーヒー。糖分を全く加えていないブラックコーヒーです。なので甘さを足したいときは自分の好みに調整できます。もちろん牛乳と割っても美味しく飲めます。
お勧めは氷をいっぱい入れたグラスに注いでそのままグビグビやるオーソドックスな飲み方。この時期、風呂上りには最高です。

もう一つは今夏初登場の「カフェ・オレ・ベース」という名の加糖タイプのリキッドコーヒー。牛乳で割って飲むことを考えて作った濃い目のコーヒーです。甘さ控えめなので、キャラメルシロップやチョコレートシロップを加えたり、コアントローなどリキュールを少し足して大人のドリンクにしてみたりと色々と使い勝手の良い商品です。

これらの商品はDEARCUPで焙煎したコーヒー豆を大阪市内にある㈱中村商店に持ち込んで、抽出・殺菌・充填したものです。加熱殺菌しているので「アイスコーヒー」は半年、「カフェ・オレ・ベース」は1年の賞味期間があります。ちなみに「アイスコーヒー」は今年の11月30日、「カフェ・オレ・ベース」は来年の4月8日が賞味期限日になります。

以上、暑くてやりきれないこの時期に、ぜひ飲んでいただきたい2種類のオリジナル商品紹介でした。

DSC01049