line

ありゃ、まあ・・・!

以前の職場の同僚が、人間ドックの帰りに店に寄ってくれました。
転勤とかもあって、ほんとに何年ぶり~?という感じでしたが、彼女は全然変わっていませんでした。
いろいろと話もしましたが、なんとびっくりなことが!

去年、「せやねん」というテレビ番組でDEARCUPが紹介されたのは、ブログにも書いた通りです。
何も知らなかった知人や親せきから「(偶然)見たよ~。」と言われたことはありました。
彼女も、たまたま見てたテレビに私が映ってびっくりしたそうですが、
ナントその時に、うちから出してた視聴者プレゼントに応募してみたら当たった!というのです。
プレゼントの珈琲豆と一緒にいれてたショップカードを見て、来てくれたそうです。

テレビ局さんから頼まれた珈琲豆、どこの誰が飲んでくれはったんやろうねぇ・・・
「その日の内に発送するので、次の日には当選者に届きますよ。」
と聞いてはいましたが、せっかくやから早く飲んでほしいよねぇ・・・
なんて、しばらくの間よく話にも上っていました。
もともと、自分自身がくじ運にはとんと縁がないため、
当たる人って、いるんやぁ
それも、知り合いが当ててくれたんやぁ
ってことに、びっくりした次第です。

ちなみに余談ですが、くじ運など無縁の両親にも関わらず、うちで一番の当たりやさん(!?)は
ホール長です。何故か小さい頃からドラえもんのなんちゃら、とか、親が買ってくれないから・・と、
切ない思いで応募した、セガのゲーム機を当てたりしていました。
(その神通力も、大きくなるにつれ失くしたようですが)