line

いくら暑くても、夏も終わり・・・

DSC01600

つくつくぼーしも、すっかり上手に鳴くようになりました。
おまけに雨が降った昨日の朝は、前日の最低気温を大きく下回りましたね。
熱帯夜じゃないって、こんなに気持ちのいい朝なのかって嬉しくなりました。

とは言っても、まだまだ残暑は続きそうですが・・・
いくら暑さが続いても空を見、虫の声を聞き、朝夕肌に感じる風などからも、
季節は地味~に少~しずつ、それでも着実に次へと移っていこうとしてるようです。

そんなこんなで、先月から出していた夏メニュー等の季節ものについてですが、
今あるそれぞれの食材が無くなったものから、終了とさせてもらいます。
毎年この時期だけのメニューですが、それでも楽しみに待っていて下さったり、
少しずつ浸透していくのか、オーダーもうんと増えてきて有り難かったです。

特に桃パフェ。
頭を悩ませて仕入れたものの、注文が無く熟れていく桃を見て焦ったり、
反対に予想以上に注文が多くて、一日に何度もあちこちに買いに走ったり・・・
結構この時期は、+αの動きが多くなりました。
けど、わざわざ「まだ、ありますか?」とお電話下さったり、
「ある内に・・・。」と何度も食べに来て下さったり。

メニューとして出すまでに、こだわりがありすぎて何度も試行錯誤してた店長も、
たくさん出た桃パフェの殆どを作ってたホール長も、
それらをふんふんと見てた私も、
ホントに嬉しい限りです。
ありがとうございました。

ということで、少しずつメニューから外れていくものがあるのでご了承ください。

・・・という、お礼とお知らせでした。