line

いろんな変化に対応するのも、ああ、しんど。

毎日のニュースで紅葉情報が流れていますが、毎朝の通勤途中でも
きれいに色づいた木々を見ることができるようになりました。
前回のブログから、あっつい夏も過ぎ去り、ナント立冬もとっくに迎え、
季節は冬。1シーズン飛び越えちゃいました。
いやぁ、時間のたつのが速い事、速い事 (笑)

抜かしてしまった秋は短いけど、いろいろいっぱいありました。
この事書こう、あの事お知らせしないと・・と思っては遅くなったり忘れてしまったり。
いつものことです。相変わらずです。また機会がありましたら、是非聞いてください。
(半分、開き直っています。)

消費税が増税されたのも、もう先月のことなんですよね。
もう慣れましたか?
否応なく慣らされてはいくんでしょうね。
毎日の仕入れ・売り上げを記していくのが、まあ面倒になりました。
ちょうど1年前から始めていたpaypayでのお支払いですが、
今キャッシュレス還元ということで、ご利用がぐーんと増えました。
こういうのは苦手‥とおっしゃる方も、操作がどんどんスムーズになってはります。
残念ながら、その他のクレジットカードは取り扱っていないので、ご了承ください。

そうそう、大事なお知らせです。
ず~っと前から、喫茶ご利用のお客様から
「コーヒーチケットみたいなん、ないのん?」
の声がありました。何かの形で応えたいと思いながら約10年。
珈琲豆を買ってくださった時にお渡ししているポイントカードを、
喫茶のご利用でも使ってもらえるようにしました。
メニューやレジ前にもそのことのお知らせを貼っています。
こちらからも、覚えている限り(これが重要。よく忘れます。)声をかけさせてもらっています。
どうぞご利用ください。
珈琲豆のご購入と喫茶だけが対象です。

 

新しい事が始まると、それを忘れず当たり前に対応することが難しくなってきました。
頭の体操だと思って頑張ります!