line

お正月を前にして・・・

クリスマスが終わると、いっぺんにいろんな事がお正月へと向かっていきますね。
お正月グッズを飾るのは、何かまだはやいよなぁ・・と思いながら 店内もちょこちょこっとお正月仕様にしていってます。
そんな中に、しまい忘れたサンタさんがポロッと見つかったりして(笑)

お正月さんを気持ちよくお迎えするために、大掃除もするんですが・・
できるところから、少しずつやっていくことにしています。
拭いたり磨いたりはまあできても、「片づけ」がねえ・・・
「捨てる」ことが大の苦手な私にとっては、家でも店でもこれが辛い作業になります。
なんで、物って知らないうちにどんどんたまっていくんでしょうか。

店を始めてから、処分しきれずにいた物のひとつ。
珈琲豆を買って下さったときに渡しているポイントカード。
「15ポイントで、お好きな豆を100グラムプレゼント」というアレです。
最初の頃、刷り上がってきたカードを見て、
(ほんまにこれ、いっぱいになるまで買ってくれはるんやろうか・・) と、思ったものでした。
最初にポイントがいっぱいになったカードを出されたとき、本当に嬉しかったです。
そのときに、ひきだしに入れてしまったもんで 結局その後は次々にいれていくことに・・・
ついに、ひきだしの半分程を占領するようになりました。

DSC00579
400枚ちょっと・・くらいかな?
中には捨ててしまった分もあります。
こんなにいっぱいの人(もちろん重複されている方が多いです)に買ってもらえてたんだ
と、改めて感謝感謝!です。
いろんな思いでいっぱいになりながら処分しました。

 

さあ、まだまだ片づけはいっぱいです!
あ~ぁ・・・・・