line

たしかに、うけとりました!

DSC01238

 

ラテをきにいって みせにかよってくれ、9がつに ニュージーランドにかえっていった おきゃくさま。
おなじ しょくばの おともだちが かのじょからあずかったと、ニュージーランドのコーヒーを
とどけてくれました。
たしかに うけとりました。
どうも ありがとうございます。
3にんとも すごくうれしかったです!!
また あえることを たのしみにしています。

 

日本が好きだと言ってくれた、ニュージーランドから来た笑顔の素敵な女性。
去年、桜のお花見もしたし、帰国ぎりぎりには岸和田のだんじり祭りも見に行かれたようです。
日本のいいとこを見て帰ってくれたのは、嬉しいですね。
最後にニュージーランドのコーヒーの話をしてたときに、
あちらで有名なコーヒーがあると教えてくれたのが、これでした。
今回、日本に来られた同僚の方がわざわざ届けてくれました。
残念ながらお友達は、ほとんど日本語が話せず、こっちも気持ちを伝える事が出来ません。
駅前留学や聞き流しをやっとけばよかったかな・・・と思っても間に合わず。
このブログを何かで見てもらえる可能性にすがることにします。

 

ずっと小さな店の中にいて、これまた長~く見慣れた顔を突き合わせている毎日。
こんな風に、人とのつながりを感じると、ものすご~く感激してしまいます。
美味しいと、いつもにこにこしながらラテを飲んでくれてた彼女のように、
お陰さまでほっこり笑顔ですごせた一日でした。

たくさんの人たちからもらう、こんな喜びの積み重ねで
店を続けてこれてるんやなぁと、またまた改めて思った次第です。