line

ただいま!!!

IMG_0422

ただいま~・・・です。
忘れもしない10月15日、すっころんで骨折しそこから長~いことお店を休ませてもらいました。
出産以外で入院というのも人生初めて。
丸2ヵ月ですよ。丸2ヵ月、全く自分のためだけの時間をいただきました。
2ヵ月というと、
これだけあれば・・と持って行った化粧水がなくなりました。
新しい歯みがきもいつもより入念に磨いていたからか、ほぼなくなりました。
新しい歯ブラシも毛先が開いてしまいました。
それまでの生活とは大違い。早寝早起き、何なら昼寝付き。
睡眠時間たっぷりの上に、三食上げ膳据え膳で毎回完食。
おかげで退院時、2㎏の体重増加で顔が丸みを帯びたことも手伝って、
顔だけ見るとお肌つやつや・てりてりになりました。
さすがに退院後はその睡眠時間を維持するのは難しく、肌はすっかりくすんじゃいましたが、
久しぶりにお会いした方に、「元気そうやね。太った?」と言われるようになりました。
はい、その通り、太りました。

先週退院し店に出てから、毎日ホントに多くの方から
「おかえり。」「心配してたよ。」「よかったね。」
という言葉をかけてもらってます。
また入院中もいろんな励ましの言葉や店できりきり舞いしている2人へのねぎらいの言葉を
店長から聞いては、心底嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
思ったより長くなってしまった入院期間ですが、間近に迫った還暦祝いに
一生分の休暇をもらったんだと思うことにしました。

ちょっと心配したけど、この前の日曜日のライブにも間に合い、
今年最後にギターとボーカルの素敵な音楽に、気持ちよく浸ることができました。

メニューや営業時間もかなり変更があり、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
モーニングも今週から始めています。
営業時間丸々(11時間)の復帰にはまだ不安もあります。
喫茶の方は、7時ラストオーダーということにさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
突然起こったことに、店をどうしようかと頭が真っ白になりました。
後の2人も同じだと思います。
お客様にかける迷惑が最小限になるよう、できる範囲を少しずつ少しずつ
増やしていってくれました。
店で私がやっていたことや雑務の殆どはホール長がやりくりしてくれました。
毎日病院に来て、その日の店での出来事やお客様の様子を話してくれた店長。
まだ終わっていなかった台風の跡片付けも含め、家のことを休日も休めず
やりくりしてくれました。
ふたりとも、仕事量は相当なものだったと思います。(この場をお借りして)
長い事しんどい思いをさせてごめん。
体もぼ~ちぼち戻していくので、気長にまっててください。
感謝してます。ありがとう。