line

カレンダーをめくっても・・

いよいよ12月。それも初旬を過ぎようかというとこまできました。
いくらめくってみても、カレンダーの続きがありません。
それに、何ですかアレ!?
この休日に買い物に行くと、これ見よがしに掃除用品が幅を利かせてるじゃないですか。
ずら~ッと並んで、まるでひとに無言の圧力をかけてくるような・・・
もちろん、見ぬふりをして無視して通り過ぎましたよ。
(そんなことでこの私を動かそうなんて十年早いわ!)

今年は、いつもに増して時間的な感覚というか、季節感というか、
そういうものを感じにくくなってる気がします。
お客様と話をしてても、私だけじゃないようです。
個人だけじゃなく学校や職場、サークル活動などいろんな場で
いつもと違う状態を余儀なくされ、イベントもなくなり・・・
そんなことが何かいつもと違う年末、今年もあと少しという感覚を
持ちにくくしているんでしょうかね。

この前、大阪モデルでも赤信号がつきました。
途方もない困難の中、たくさんの患者さんの治療にあたっている医療現場の方々には、
本当に頭が下がります。

店内では、前回のブログで元に戻したと書いた座席ですが、結局また減らしました。
営業の方ですが、今は時短とかは考えていません。
感染の予防を考えながら、できるだけフツーに営業を続けたいと思っています。
お客様にお願いすることもいろいろありますが、ご協力よろしくお願いします。

 

最後になりましたが、いつものようにお知らせです。

*(見た目は地味目でしたが)結構人気を頂いた栗パフェが終わってから、
「次は?」の声に追いかけられながら、先週よりチョコとベリーのパフェを出しました。
ソースもマリネも店長の手作りです。

*開店当時から使っている焙煎機の消煙設備を新しくすることにしました。
その工事と試運転で、来週14日15日(月火)とお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

*今月も最終日曜の27日の18時半から1時間、寺地達弘氏の生演奏があります。
お忙しい年末のひととき、ほっとしに来てください。

*28日は月曜ですが、喫茶は18時・豆売りは20時まで営業します。

*年末は喫茶は29日、豆売りは30日(いずれも18時閉店)まで営業します。
年明けは5日からですので、お正月の豆の買い忘れのないよう、お願いします。