line

不思議なご縁が・・・

DSC00947

 

数日前のこと・・・
初めて来られたお客様が、
「珈琲が美味しかった。」
と、帰りに珈琲豆も買って下さいました。
それで少しお話してたら、最近こちらの方に越して来られたとのこと。
以前におられた所に、うちと同じグループの店があるので聞いてみると、
ずっとそこで豆を買っていた、ということがわかりました。
その前は○○県にいて・・という話になって、
「○○県にある、うちのグループの店は**さんとか・・」
「え~!!、ずっと**さんとこからとりよせてたんです!」
ということもわかり、またまたびっくり!!!

うちは東京の堀口珈琲を中心としたLCF(Leading  Coffee  Family)というグループに属しています。
世界各地からスペシャルティコーヒーを取り寄せ、それを会員の店がそれぞれ購入しているわけです。
当店で人気の、ブラジルのカルモ農園やグァテマラのサンタカタリーナ農園、インドネシアのLCFマンデリンなど
うちのグループでしか取扱いがない豆もあります。

 
・・・と、話が少しとんでしまいましたが、
そのお客様はそういったことは全く関係なく、
ただ、この店の珈琲が美味しいと気に入って、その土地その土地で買ってもらってたのが
偶然同じグループの豆だったというわけです。
ご本人も結局つながってた事にびっくりし、感心されてましたが、
私も、すごく嬉しくて嬉しくて・・・
やっぱり、うちの豆は美味しいんや、エッヘン!てな思いでした。

(因みに先に買ってはったお店は、うちよりもずっと先輩の有名店です。)