line

今まで通りでは・・・、う~ん。

新しい元号になってひと月半。もっと大きく何かが変わったりするのかと思いきや、
今のところ銀行に行って用紙に記入する時、この前まで年の欄に31と書いていたのが、
1と書くようになっただけで、何となくクリアできています。
昭和から平成への変わり目の時も、こんな感じだったかな・・・と思いだそうとしても
・・・・・ねぇ、30年も前の記憶なんて。
ただその頃の職場で、書類に書かれていた昭和を平成に書き換えたり、ゴム印を押したりした記憶はあります。その分、今回より実感できていた気がします。

正直なところ今の私にとっては、元号が変わったことより、今年ももう半分が終わりかけてるという事の方が衝撃が大きく、目に見えない焦りで何とも重~い気分になってしまいます。
いったい何でしょうね。これは・・・

ここでちょっとお知らせをさせていただきます。
店として丸10年が過ぎました。
メニューやレジ前のチラシなどでもお知らせしていますが、7月より喫茶の方で全品において値上げをさせていただきます。コーヒー豆をはじめ商品の原材料がかなり前から値段が上がってきています。うちのような小さな店では、原材料が値上げしたから即値上げということにもなかなか踏み切れず、家族経営というあたりで何とか乗り切っても来ましたが、いったん上がったり高止まりしている物が、値が下がる様子もありません。
悩む私たちにナントナント、「今のままで大丈夫なん?」
とお客様からの声。それもお一人でなく何人か・・
ホンマにええの~?!
だから、ということではありませんが、思い切って7月から値上げをすることにしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

秋には消費税の増税もあるということ。
こっちは値上げではないけど、店としては内税にしてるので、その場合はその分の上乗せをさせていただきます。予めご了承ください。

(注)決して新作のケーキではございません。