line

近況報告

IMG_0492

お正月気分を味わうことなくってしまった1月。
年の数だけ豆を数えている間に、鬼と共にげていった2月。
3月になって慌てて片付けられたおひなさまはっていき、
ハッと気づけば冬眠してた虫たちも土の中から顔を出す季節になりました。
ボーっとしてる目の前を時間がとんでいってるようですが、確かに季節は変わり
その証拠に目は痒くていじいじ、鼻はぐしゅぐしゅ、喉はイガイガ、くしゃみをしたら止まらないという、
すっかりこの時期お決まりの状態になってます。

退院して季節もひとつ過ぎました。
今でも毎日誰かから「大丈夫?」と声をかけていただき嬉しい限りです。
おかげさまで完璧とはいえないまでも、ほぼ元通りです。
コサックダンスは踊れなくても、オクラホマミキサーは難なくOK!
たぶんジェンカだって大丈夫でしょうが、2番以降息が切れてくるのは
骨折のせいではないでしょうし・・
そうそう、小走りにだって走れます。(これもその後肩で息をしてしまうのは別の問題です)
いろいろご心配下さったり、励ましの言葉を本当にありがとうございます。
あたたか~い心に甘え、できることもまだできないことも
ぼちぼちマイペースでやっていこうと思っています。

 
最近特に、話題が骨折関係からホール長の頭に移ったようです。
初めて見られた方はハッとびっくりされ,後は思わずニンマリ。

今のところ評判の良し悪しは半々です。かなりの確率で
「何か悪い事したん?」
と聞かれていますが、そんなことはないようです。
朝の支度の大幅時間短縮になったと、本人は満足しています。