line

2月

DSC00951

 

わかってることですが、2月って短いですね~
今月は日曜始まりのカレンダーだと、ぴったり4週で終わるため
見てると余計に短さを感じてしまいます。

みなさん、昨日の晩は豆まきされましたか?
こういう季節行事は大事にしたいなぁと思いながら、
夜遅く帰ってから豆まきする気にもならず・・・
というか子どもがええ歳した大人になると、豆まきの楽しさを感じなくなった
という寂しさを思わずにいられません。
そういえばホール長が中学生だった頃、
「もう豆まきを喜ぶ歳でもないし、今日は塾で遅いし・・」
と、下の息子と豆まきをやり終えたことがあります。
「せっかく、必死で早くかえってきたのに!」
とこっちの予想とは逆に、後から残念がられた事を思い出します。
てな事を思いながら、お豆さんを食べ母手作りの太巻きを丸かじりしました。

実際にはまだまだ寒さが続いても、季節の変わり目にこんな行事があると、
少しずつ前に進んでるなぁと思えていいもんですね。

げてくように過ぎるという2月を、反対に追っかけられるくらい先手を打ってでるように
アクティブに過ごせたらいいのですが・・

 

カレンダーの話題のついでのようですが、
今度の日曜日(8日)は、都合によりモーニング・サンドイッチ・トーストなどのパンメニューはありません。
飲み物とケーキのみになりますので、ご了承ください。

また、25日(水)に寺地達弘氏によるギターの生演奏があります。
午後1時頃から約1時間、素敵な音色をお楽しみ下さい。(予約・チャージ料なしです。)