line

10月も終わり、ハロウィンも終わり・・・またまた反省しきりです。

DSC01611

巷で盛り上がってたハロウィンですが、
もともとハロウィンというイベントに楽しい経験を持たないおじちゃんやおばちゃんにとっては、
ただただ「ふ~ん!?!」しかなく、つくづくと昭和生まれを実感してしまいます。
(小さい頃はクリスマスも、あれは外国のお祭りで、サンタさんもいるいないの問題ではなく、
海を渡って日本には来ないもの・・と教えられたものです。ケーキだけは買ってもらいましたが。
たまにプレゼントをもらった友達がいたら、そのお家はキリスト教の人たちなんやと納得していたものです。
・・・・・・ってウチだけ?!)

それでも最近はいろんなお店で9月頃から、ハロウィンのグッズが並びます。
店でも季節を感じる物として、10月に入ってから店内にカボチャを置いたりしました。
そんな中、10月も最終週になってこのカボチャを見つけ、元々持ってたあの帽子にピッタリ!!
と思い店に持ってきたのですが、あとの二人のまあ冷めた反応・・
今時分からどないすんねん・・・いったいどこにどう飾るねん・・・と言いたげな。
それらしい顔を作って飾ったら楽しいやん!
と言い返したものの・・・・・

ハロウィン当日も結局のっぺらぼうのまま迎えてしまったわけで。
はい、そうです。相変わらず計画性がありませんでしたヨ。
ただの衝動的行為でしたヨ。
あ~ぁ。

11月になったらきっと、あちこちクリスマスグッズでいっぱいになるんでしょうね。
dearcupのクリスマスは12月になってからです。