line

いろんなモノが無くなって・・

今年は1日おまけ付きだった2月も終わりました。
1日長かったはずなのに、いろんなことに追い立てられ、振り回されてるうちに
いつも通り、いやそれ以上に早く終わった気がします。

日差しもすっかり春めいてきた3月。
本来なら花が咲き、暖かくなってきたことにどことなく心も弾んでくるのですが・・
なんでしょ、この憂鬱な気持ち。
だんだんひどくなる花粉症の症状を横に置いても、
毎日繰り返される報道に、持っていきようのない怒りのような感情さえ覚えます。
この状況の中で、人間の弱さや悪いところが目立った行為がでてくるし、
また自分自身の中にも、そんなところを見つけてはイヤになります。

世界中に広まったコロナウイルス感染拡大を、どうにかすることはできないけど、
せっせと手洗いするなど自分が出来る事をしながら、踏ん張ってたいと思います。

いろんな職場で大打撃をこうむったり、しっちゃかめっちゃかになってる話も聞くけど、
いつかは「あの時は大変やった!」と笑い話にできる日がきます。

ついついまわりの声や動きに乗せられ、焦ったり不安になってしまう私ですが、
慌てる自分にストップをかけながら、できるだけへらへらしてたいと思います。

そういえば、備蓄はあるから大丈夫といいながら手に入らないペーパーさんたち。
ふだんの自分の使い方を思い出してみると、
鼻をかむとき、チョットそこらを拭くとき、用途にかかわらずいつも
ティッシュを2枚続けて引っ張り出す癖、使うときに気をつけよう・・・っと。

店を入ったところに手指の消毒用のアルコールを置いています。
どうぞお使いください。