line

これが現実

前回の記事は、確か年末のご挨拶だったような・・・
あ、いいんです、いいんです。そんなんわざわざ確かめないでください。
なんとなんと、季節を2つも飛び越えたとは。
今までのワースト記録ではありませんか。

この空白の間(?)に3人とも、そして店自身も一つずつ年をとりました。
書くことやお知らせすることがあまりにも多すぎて、目を回してる間に時間が過ぎてった気がします。
長引くコロナ禍の中でスタッフの一人が濃厚接触者になって自粛生活を余儀なくされ、その対応の中でますます頭の中が?????!!!!!という思いでいっぱいにもなりました。
世界のあちこち、それにエラ~い人たちも経験したことのない出来事の中では、いろんな不備があっても仕方なかったんですよね。
ということで気持ちを落ち着けたいと思いますが。
そんな混乱に乗っかって悪い・ずるいことして儲けようとした人たちが、今次々と捕まってます。
もうホントにそんな人たちみんなばれて、捕まえられればいい!と願ってます。

久々に書くブログなだけに楽しいこと中心に・・と思ってましたが、体の中にたまってる不満が思ってたより多いようで、スミマセン。。
もうちょっとこまめに書くと、きっとそのへんもうまくいくのでしょう。心に留めておきたいと思います。

世界的なコロナ禍、ロシアがしかけていったウクライナへの戦争、自然災害、円安、いろんなことの影響による物資の不足や値上がりが続いています。それらが改善される見通しもありません。
ずっと休まず、体がくたくたになるまで働いて、たくさんお客さんが来てくれた、と嬉しくなっても何故か儲けは増えてません。もう一度喫茶の原価計算をし直してみたら、そりゃ儲からんわ…の結果でした。
近日中に全体的に価格を上げさせていただきたいと思います。今回は今までよりも値上げ幅も大きくなりそうで店としても恐縮しています。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解くださるようお願いいたします。

 

今年最初に咲いた紫陽花の花。うちのはガクアジサイなのですが、いつもとちょっと違った風です。つぼみの時から、まるで双子か三つ子のような感じでした。