line

ごちゃごちゃ言ってごめんなさい。

緊急事態宣言の中、も一つ実感のないままGWが終わると、
とたんに出された梅雨入り宣言。
なかなか例年通りとはいかないままの毎日です。
「今日は営業してますか?」
の問い合わせの電話も、毎日本当に多いです。
そりゃ、周りのお店はほとんど閉まっているんですから、そうなりますよね。
休業や時短の対象になっていない当店ですので、
淡々と営業を続けています。
ただ、土日祝は閉店時間を早く、18時に閉めさせてもらっています。
(次の30日の日曜日は、18時半より月に一度の生演奏がありますので、従来通りの
20時閉店です。)
周りのお店が閉まって、行くところが限られてくるからか、
思った以上にたくさんのお客様が来られ、戸惑ってしまうこともあります。
席数も減らしているので、満席になってしまうことも増えました。
今のこの状況の中でちょっとドキドキしてしまいます。

飲食を終えられていてもマスクをされてなかったり、
お話に夢中になって大きな声になってたり(混んでいると余計に)、
そんな時はこちらから声をかけさせてもらっています。
また混みあっているときは、90分をめどに席を空けていただくよう、
お願いしています。
大概の場合納得していただけるのですが、
時々気分を悪くされて怒って帰りはる方もいらっしゃいます。
言い方が悪かったかなぁと、ちょっと落ち込んでしまったりもします。
けどやっぱり、それはお願いするしかないんですよね。

それと、保険の勧誘やご商談などの営業活動でのご利用ですが・・・
特にお客様が多くなる土日祝に限り、ご遠慮いただくようお願いしています。

これらのことは、コロナだから・・・というだけじゃなく、
ふだんの営業の中でも今まで気になってた事です。
コロナが流行ってても、そうじゃなくても、
DEARCUPを選んで来てくださったお客様には気持ちよく過ごしてほしいと思います。

 

最近ワクチンを打った・・・という声もチラホラ聞かれるようになりました。
ちょっと安心した気がするからと、久しぶりに来て下さる方もいます。
早いとこ、みんなが安心できるようになってほしいもんです。

 

久しぶりのブログで思わず長々書きました。
最後にちょっとコマーシャル!
去年は予定以上に早く完売してしまい、ご迷惑をおかけしたアイスコーヒー。
今年も梅雨入り前から出してご好評いただいています。
去年のように夏前にもうない・・ということがないよう、また追加で作る準備をしています。
そして、お待たせしてますカフェオレベース。
何人かお問い合わせもいただいていましたが、焙煎も終わり充填加工に出してたのが
出来上がってきました。
こちらもよろしくお願いします。