line

それでも季節は進んでいく・・・

この前のお休みの日、買い物に立ち寄ったドラッグストア。
何の気もなしに棚を見ると、ナントあるじゃないですか!マスク。
ひと月ほど前からスーパーや雑貨屋、そして何故か居酒屋さんで見かけるようにはなったんですが、
ドラッグストアとかでは依然として「未入荷」のままでした。
思えば1月の終わりか2月のアタマの頃、中国からの観光客がマスクを大量に買って帰るという映像が
テレビのニュースで流れていました。
もちろん既に武漢でのコロナウィルスの大流行は起こってましたし、
団体旅行は止められていたけど、個人の旅行者がまだ来日されてた頃です。
立ち寄った薬局で、ただ1箱だけ残ってたマスクがあったので、花粉症対策用にと購入。
それ以来、見る事がありませんでした。
今回出されてたのは、この時よりずっと高くなってますが、その他で売られていた物よりは
うんと安かったです。
夏用のを探そうと思っていますが、ひとまず一袋ゲットしときました。

 

なかなか元通りというわけにはいきませんが、
時間は進み家でもエアコンをつけるようになりました。
ムシムシと暑いときは「スッとするもの」がほしいですよね。
まかせてください。今年も出してます。夏メニューの数々・・
この時期になると出すのももうお馴染みなのか、初日からオーダーいただいています。
毎度ありがとうございます。
仕込みや仕入れの都合で、早めに終わっちゃったりもするので、ご了承ください。

21日は夏至です。1年でいっち番お昼の長い日です。
・・ということは、その後は少しずつお昼が短くなるってことで・・・
いやいや、昼の長さはどうなってもこれから暑さ厳しくなるのは避けられませんよね。

いろいろ特別な今年ですが、毎年のように起こる自然災害はどことも避けられますように。