line

なかなか難しい

暑中お見舞い申し上げます。

もう、なんて言ったらいいのやら・・・
夏は暑くて当たり前。夏なんやから。それで文句も言えませんが。
暑くならなかった夏、それはそれで大変でしたもんね。
その年の秋に実るはずのお米ができず、
生まれて初めてタイ米なるものを食べたことを覚えています。
それももう、20年以上前のことでしたっけ!?
夏は暑くないと困るんでしょうが、ここまでくるとね・・・

皆さま、お元気ですか?
暑い中、おまけに「不要不急の外出は・・」と制限のかかる中、
なかなかお越しくださいとはいいにくいですが、
いろいろ夏メニューの冷たいものも揃えています。
お出かけされたついでにでもお立ち寄りください。

6月頃から「今年はいつから?」というお問い合わせもたくさんいただき、
特に土日などの前は
「何時頃にいけばいいですか?」とか、
「おいといてもらえますか。」などの電話も数件かかってくる、桃のパフェ。
(申し訳ありませんが、取り置きはしていません。)

予約やお取り置きはできなくても、結構多めに用意してます。
「明日はいったいどんだけたくさんの人がきはるんやろう。」
と、ドキドキしながら構えてたりもするんですが、
この土日なんて、「どうして?!」と突っ込みを入れたくなる感じでした。
前日や朝の問い合わせは、いつも以上だったのに。
酷暑のせいか、オリンピックへの関心が強かったのか、緊急事態宣言がきいたか。
どれもわかります。よ~くわかります。
無理をしてはいけません。
無理をせず、DEARCUPの珈琲が飲みたいなあとか、
サンドイッチやケーキ、パフェが食べたいなあという気分になったら
どうぞお越しください。
お待ちしています。
・・・なのですが、インスタグラムでもお知らせしたように、
今週1回目が2人、2回目が1人と、ワクチンの接種が重なっています。
3人とも何の根拠もなく、接種後も副反応がないと思っているのですが、
もし副反応などで、店での仕事に支障が出そうな場合、
営業時間の変更等があるかもしれません。どうぞ、ご了承ください。

 

 

店の傘立てに、お忘れ物の傘がたくさんあります。
近々処分させてもらおうと思っています。
心当たりのある方は、今週中にお持ち帰りくださるようお願いします。