line

オーブンレンジの嘆き

DSC01139

店のオーブンレンジです。
オープンの数日前に買い、以来ずっと苦楽を共にしてきた大事なスタッフ(?!)です。
これで店のケーキやクッキー類はもちろん、
パンメニューで使うトマトソースや乾燥パセリまで作り続けています。
家にあるこれよりもっと多機能で、値段も高いオーブンレンジは、
レンジでチーン!と温めるのに使うのが殆どです。(お恥ずかしい・・・)
それを思うとこの子はなんという過酷な労働を強いられている事か・・・
一日静かに休んでた、なんて日はまずありません。
何といってもただ一台のオーブンレンジ。
いかに効率よく使えるかと、その日のスケジュールを組まれ、
数種類のケーキを焼いています。
業者さんのセールスも何のその!

もし言葉を話せたら、
「なんでこんなに働かせられるねん!」
「自分は家電で、業務用ちゃうねん!」
と言いたいことでしょう・・・

取っ手の絆創膏がわりのガムテープが何とも痛々しい。
最近妙なカタカタ音が鳴り、ドキドキしますが、まだまだがんばってもらいまっせ!

 

話はかわって、今週末のお知らせです。

まず1つ目。
17日の土曜日ですが、スタッフが出張で帰ってくるまで2人態勢になります。
土曜日ということでモーニングのお客様も多く、いつも以上に時間がかかりご迷惑をおかけしてしまうので、
モーニングはなし、ということにさせていただきます。
またサンドイッチなどのパンメニューも、スタッフが3人揃ってからにさせていただきます。
それまではドリンクとケーキ類のみの営業になります。

そして2つ目。
18日の日曜日、6時からライブを行います。(予約制)
そのため喫茶の営業を午後4時までとさせていただきます。

17・18日の両日とも、ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
この2日間堺まつりもありますので、周辺の道路やコインパーキングが混み合うことと予想されますので、
ご注意ください。