line

福男 復活!の巻

先週の土曜日は、臨時休業させていただきました。
開店当初から一年ほど、店を手伝ってくれてた姪っ子の結婚式だった・・・というのは、
Facebookの方にも書いていた通りです。
彼女が小さい頃、やる事が伯母である私の幼い頃に似ていると
祖母や母(私にとっての母と妹です)がよく口にしていました。
・・・それがどうもほめ言葉ではなかったようで・・・ごめんね(笑)
そんな事を思いながら、幸せいっぱいの二人を見ていたわけです。

一方、カメラ係を頼まれてたホール長。
シャッターチャンスを逃すまい!と披露宴の間もうろうろしてました。
そんな中、披露宴の中のお楽しみとして行われたクイズ大会。
正解者の中からひとり、くじ引きで新郎新婦の二人からの豪華プレゼントが当たるということで、
私は真剣に考えたのですが、ゲットするぞ!の思いが強すぎるのか、
クイズそのものに最初から外れてしまいました 。
ここで東京ディズニーランドのペアチケットを手にいれたのは、なんとホール長でした 😆
前回のブログで、小さい頃はいろいろ当てたくじ運の持ち主だったけど、
大きくなるにつれ、その神通力もなくなってきた・・・ということを書いたばっかりだったので、
余計にびっくり!でした。
来年の8月末まで有効・・ということなので、一緒に行こうかという方は、是非ホール長まで(笑)
そうしないと、虎視眈眈とねらっている店長が・・・

DSC00526

実は、ホール長の強運はこれで終わらなかったのです。
ホール長だけは2次会にも参加したのですが、家に帰ってきてひと言。
「自分のひきの強さがこわい!」
なんと2次会のビンゴ大会でも、今度はUSJのチケットを手に入れてしまったとのことです。
さすがに、両方というわけには・・・と辞退してきたとのことですが。

今のホール長のどっかをなでなでしたら、ご利益があるかも・・です。
(何もなくても、当方一切責任は負いかねますので、あしからず)