line

終わってからで何ですが・・・

DSC01559

営業カレンダーでは告知していたのですが・・・
今週は定休日の月曜と次の日の火曜、連休をいただきました。
お客様への案内としては、この営業カレンダー(レジ前に置いてます。)だけだったので、
何人かのお客様には、せっかく来ていただいたのに申し訳ない事をしてしまいました。
どうもすみませんでした。

いつもことあるたびに、月イチでも連休があれば・・・と言ってますが、
今回は珈琲豆を仕入れている堀口珈琲のグループ(LCF)の、年に一度の総会への出席の為です。
といっても、参加はホール長が一人で東京まで行ったのですが。

今までは店が終わってから疲れた体で夜行バスに乗り、
翌日の総会に参加した後、あわてて帰ってくるというパターンでしたが、
今回は総会の後の懇親会にも初参加して、同じ珈琲屋の横のつながりも広げてきたようです。
うちのような小さな店、それも家族だけでやっていると、
こういう広がりの必要をつくづく感じます。

・・・そうです。お察しの通りです。
こっちに残った年寄り二人は、遅ればせながらお彼岸に行けなかったお墓参りをしたり、
病院やら整骨院に行って体のメンテナンスに励む等、二日間をのんびりと過ごしました。
連休明けは、ちょっと疲れたホール長をかばうがごとく
いつもより軽快な中年二人の動きをお見せできたのではないでしょうか(?!?)
(午前中のみのパフォーマンスですので、それ以降はいつも通りです)

来月はナントもうゴールデンウイークにかかってきます。
その辺り今年は、特に営業日が変わることはなさそうですが、
また、レジ前の営業カレンダーやHPの方で、ご確認下さい。